服を着るin TOKYO

ファッションとエンターテインメントについてふわふわ語る

ふぉ〜ゆ〜が人気爆発して嫉妬に狂う日が来るはずだ。①松崎祐介


お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」


「23階の笑い」再演、見てきました。銀座博品館劇場!


f:id:kyanakoforyou:20170509090551j:plain


http://event.1242.com/special/23kai_no_warai/


あー笑った。涙出るくらい笑いました。

30代のジャニーズJr.である、「ふぉ〜ゆ〜」。

実力派の彼らが主演を務めた輝かしいコメディの舞台です。


初演も行きましたが確実に今回の方が笑ったと思う!

あとふぉ〜ゆ〜の存在感は絶対に初演の時より強くなっていた。初演の時は、シソンヌの二人やなだぎ武にどう挑んでいくのか?みたいな印象があったけど、今回はあの作家チーム全員が対等に見えたし、皆それぞれの番組に対する向き合い方が理解できた。


私の一推しは辰巳なんですが、「23階の笑い」見たら松崎くんのかっこよさにひたすら平伏すしかない。


f:id:kyanakoforyou:20170509091401p:plain


※松崎くんは1番右の、耳が横にパッと出ている人です。


松崎くん、松崎祐介はまず本当にスタイルがよくて顔がかっこいい。本当に顔がかっこいい。切れ長でキリッとしていてSHOCKでもSOLITARYなどキメる曲はマジでかっこいい。あと、ふぉ〜ゆ〜全員に言えることでもあるけど、身長があってなおかつイケメンなので本人達は興味なさそうだけどモデル活動できると思うんだよな〜。ザキさんサンローランとか似合いそう。あとヨウジのいつかのコレクションに顔が似てるモデルさんいた。(曖昧な情報


ただザキさん、ラジオやテレビでの喋りがあまりに独特すぎる。

なんだか一所懸命盛り上げようとして喋り出すけど必ず他のメンバーに即座につっこまれていて(そして辰巳はザキさんにつっこむことに生きがいを感じている気がする)、たまにあまりに変化球すぎてメンバーがつっこむのを諦めるほどだ。


例えば、ふぉ〜ゆ〜がレギュラーのラジオ番組「ぴたラジ」に中山優馬くんがゲスト出演した際に、彼の新曲「Feeling me softly」をイケボで曲紹介しようとして「フィ、フィ、」と噛む。

さらに、ちゃんと読もうとして「Feeling me soft me」。

さらにさらに、「Feeling me history」。

ここまでくるとリスナーなのに私までハラハラしてしまう。(実際に周りにいたスタッフもざわついていたようだった。)


たとえスベり続けたとしても私はザキさんのゆるゆるしゃべるキャラが大好きなんだけど一般受けするかどうかは辰巳の頑張りにかかっている(かもしれない)。


「23階の笑い」でザキさんが演じたマックス・プリンスは、天才的にクレイジーなセンスの持ち主で、作家チームを牽引しまた作家全員がなんだかんだでマックスのことを尊敬している。いわゆるカリスマスター的存在。

ある意味天才の松崎くんがマックスを演じることにとても意義を感じるし、ハマリ役だと思う。

マックスは松崎くんのようなゆるキャラではなく切れ味の鋭い変人なんだけど、だからこその松崎くんとのギャップに萌える。

マックスのクレイジーさが本当に愛おしいしなんだかかっこいいし、見ているうちに私も作家チームと同じようにマックスを尊敬していたんだよな〜。


「チョメチョメ」って言うだけでマックスが来たぞ感がある。

あと私が好きな場面は、福ちゃん演じるヴァルとの「バカンスバカンス♪」のくだり。TVを巻き戻して面白い場面を繰り返し見ているかのような感じに陥る。反復の美学!(ちょっと違う)この場面、本当に一言一句大好きなんだけど覚えられない。言葉の数が多すぎて覚えられない。ので詳細が書けないのが悔しい。多分この書き方だと見に行った人にしか伝わらない。うう。

初演も再演も一回ずつ、魂込めて見ようとか思わず行けるだけ行って全部魂込めて見れば良かったかもな…。でもその分のお金で宝塚のスカピン見れたからまあいいか…。


……映像化してほしい!!もしくは再々演!!まだ全公演終わったわけじゃないけどさ……。またマックスに会いたいよ〜!!かわいいルーカスにも、もっと訛ってるヴァルにも、もっとハジけたミルトにも会いたいよ〜〜!!

完璧なる23階の笑いロス。ちなみにSHOCKロスはサントラで緩和されました。


初演時と比べて、マックスの鋭さやキレ者感が強くなったと思います。初演の時はひたすらクレイジー!だった気がするけど、再演のマックスはクレイジーより狂気じみた、みたいな表現の方が合ってる感じ。あとなんだかリーダーシップ?のような包容力も加わっていたように感じます。


松崎くんがもっともっとキレたアイドルになったら素敵だな〜!今のままでもロックなんだけど、もっと生き生きしたザキさんをたくさん見たいな〜!


大事なことなので再度主張しますが私のふぉ〜ゆ〜一推しは辰巳です。


P.S.

☆マイベストキラキラ松崎くんは、KinKi Kidsの15周年コンにおける「Misty」前奏で楽しそうに左右に揺れながら踊っている松崎くんです。