文を書く in TOKYO

ファッションとエンターテインメントについてふわふわ語る

2017-01-01から1年間の記事一覧

もうKinKi以外愛せない〜夏の日のKinKi Kids Party〜

もうだいぶ経ってしまったけど、KinKi Kidsが出ると聞いてドリフェスに行ってきました。ヘッドホン姿で登場したDJ KOOみたいな剛くん。(個人的にはあのスタイル好きだった笑、ふつーにかっこいいと思ってしまった)。いつもどおりの光一さん。光一越しに剛…

日々の活力はあなたの活躍 〜ジャニーズ〜

今週のお題「私の癒やし」 ジャニーズ、というか正確にはKinKi Kidsとふぉ〜ゆ〜とV6なんですけど、ひっくるめてジャニーズから癒される日々。 何がそんなに癒しなのか?と考えていたんですが、私の考える、KinKiとふぉV…ジャニーズの皆さんの癒しポイントは…

結論 今わたしを癒してくれるのはカレーか魚

今週のお題「私の癒やし」 スーパー疲れた今週の私にぴったりなお題だったので、猛烈な勢いで「私の癒し」を羅列する事にする。ジャニーズについては、書ききれないので余力があれば別記事で、力尽きたら私の中に留めます。 以下、順不同! ①酒 ビールが一番…

ふぉ〜ゆ〜が人気爆発して嫉妬に狂う日が来るはずだ。②辰巳雄大 〜SHOCKでハンター辰巳に射抜かれた話〜

ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大に、私は通算2回ハートを狩り取られている。たった2回、されど2回。いやまさか2回目があると思っていなかったの!!意外すぎたの!だから今興奮気味なの!!! 博多座で配っていた「GACHI」のビラ 辰巳はふぉ〜ゆ〜のラジオでは仕切りを…

GUCCI 17AWがまじ剛、っていうか堂本剛軍団

来週からミラノで2018年春夏コレクションが始まりますね。最近はライブ配信でコレクション映像がリアルタイムで見られるんです、すごくないですか。いや、今となっては当たり前なんだけど、頑張ってネットに最新ルック画像がUPされるのを待ってた身としては…

即決LOVE〜私は打ちひしがれない〜

お題「今日の出来事」 今絶賛公演中の、ふぉ〜ゆ〜の舞台『GACHI』。明日で東京公演は千秋楽を迎える。 チケットを押さえていたにも関わらず仕事に邪魔され、友人に代わりに行ってもらう事になった。しかも当日券はとれず。。。しょっぱい8月。結局見に行く…

We are KinKi Kids〜剛のベレー帽がお餅みたいでかわいい、光一のニノウデの世界

2016年、20周年突入イヤーとして、『薔薇と太陽』シングルリリース、『N album』リリースを皮切りに行われたツアー、そしてドーム公演。 デビュー20周年記念日を経た今、DVDを見て、昨年生で見た記憶をたどって、私の気持ちに間違いはなかったと思う。それが…

兎にも角にもKinKi Kidsが歌うスワンソングが好きだ!!七夕のお願い☆剛の体調が回復しますように☆

トピック「七夕」について デビュー20周年をいよいよ迎える7月に入り、KinKi Kids、いよいよです!!! という感じなのですが、剛さんの体調は本当に心配ですね。退院されたとのこと、良かったです。 よく休んで(人気者だから難しいと思うけど)、良くなっ…

最近の出来事 〜絵画と漫画と映画〜

お題「印象に残っている展覧会」 ①ミュシャ展と草間彌生展を駆け足気味で見た@国立新美術館 数年前に三菱一号館美術館にてロートレック展を見に行った際に、同時代のイラスト作家としてミュシャもちょこっと取り上げられていた。 その時の私のミュシャ作品へ…

【祝・20周年】KinKi Kids歴代アルバムから、一番好きな曲について【当選祈願】

今週のお題「私の沼」 今年は記念すべきKinKi Kids、CDデビュー20周年の年ですね!はあ、おめでたい。 堂本さんという苗字の少年がたまたま奈良と兵庫からジャニーさんに呼ばれ、紆余曲折を経て最強の運命共同体となった……それが、KinKi Kids。 子供の頃に…

ふぉ〜ゆ〜が人気爆発して嫉妬に狂う日が来るはずだ。①松崎祐介

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 「23階の笑い」再演、見てきました。銀座博品館劇場! http://event.1242.com/special/23kai_no_warai/ あー笑った。涙出るくらい笑いました。 30代のジャニーズJr.である、「ふぉ〜ゆ〜」。 実力派の彼らが主演…

オートクチュールって優しいよね。

特別お題「おもいでのケータイ」 sponsored by KDDI 大学四年間を共に過ごした携帯。久々に電源を入れたら時が止まっていた。 この携帯、近未来を感じるデザインが好きでした。シンプルでかっこいい。メール来たり着信入ったりするとピカピカ光ったりするの…

屋良くんの花からShow must go onトリップ

会社の近くに劇場がある。ふと、お昼休みに通りかかると新しい花が飾ってあった。よく見ると……屋良くん!!撮り方が下手なせいで屋*朝幸みたいになってしまっているけど、「THE CIRCUS!」で共演していた矢田悠祐さん宛のお花!!見た瞬間、つい先日見たば…

Endless SHOCKについて語らせてくれ

今週のお題「カラオケの十八番」カラオケの十八番は、本当は竹内まりやの「元気を出して」だけど、まりやさんって呼んじゃうくらい好きだけど、知ってる人と一緒に行くと大抵「硝子の少年」を歌います。みんな知ってるし、上司ウケもいいし、何より私がキン…

宙ぶらりんから卒業したい

今週のお題「卒業」早く、宙ぶらりんな今の状態から卒業して抜け出したい。そう思って毎日生きています。大人になるとアイドルグループに属さない限り儀礼的な卒業の場が無くなるということに最近気が付きました。高校生活がどんなに嫌でも、大学生活が自由…

ぬぎちらかしの美学

抜けがらとなった靴下。「プラダを着た悪魔」でメリル・ストリープがアシスタントのデスクにバサバサ置いていくアウター。お客様が長時間滞在した後のフィッティングルーム。ぬぎちらかしは美しくない。でも、チャラヤンとイッセイミヤケは脱いだ服に知恵を…

こんにちはラララ着せ替え人形

今週のお題「何して遊んだ?」服は作らないしコーディネートとか公開しない!!だけど服をとことん着るぜ、東京で!!!適温で語ろうと思います。小さい頃からかわいい洋服を見てはキャッキャしているようなガキだったので着せ替え人形が大好きでした。吉川…