文を書く in TOKYO

ファッションとエンターテインメントについてふわふわ語る

こんにちはラララ着せ替え人形

今週のお題「何して遊んだ?」


服は作らないしコーディネートとか公開しない!!だけど服をとことん着るぜ、東京で!!!


適温で語ろうと思います。


小さい頃からかわいい洋服を見てはキャッキャしているようなガキだったので着せ替え人形が大好きでした。


吉川ひなのコラボジェニーちゃん持ってた……胸熱!!顔キリッとしててかわいいやつ…。


吉川ひなの ドール

吉川ひなの ドール


母のバイブル:ドーリィドーリィだったので私が人形遊びから離れた数年後にブライスが増えてたなー。今どこにあるんだ。私の人形もどこにあるんだろ。


あとすごい覚えてるのはシャーリーテンプルのショップカード?かDMか(フォーマット曖昧)、女の子のイラストが12体くらい書いてあってその上から洋服の形のシール貼れるようになってるやつ!!思い出すだけでときめくなんだあれまじすごい。

多分お買い上げ額に応じた数だけ洋服シールがもらえるシステムだったと思うんだけど、遊び心と乙女心詰まりすぎでは…??




貴重なフリフリワンピが大好きだったガキから黒い服ばっかり好きな大人になってしまいました。



YOHJI YAMAMOTO―M´EMOIRE DE LA MODE (M〓moire de la mode)

YOHJI YAMAMOTO―M´EMOIRE DE LA MODE (M〓moire de la mode)

MY DEAR BOMB

MY DEAR BOMB


FINAL HOMEのコンセプトと通じるものがあるけど、安心できるものに包まれているとほっとする。黒に包まれると安心するから着てる。

寒さから守ってくれるコートはどのコートも親友だとおもえるし、毎日つけるリングは恋人そのものでは。


脱線したけど、オリジナリティ0!のデザイン画模写も好きでした。


クリエイティブってすごいことだなあ。はあ。



そろそろ身軽になりたい、

もどかしい二月。