服を着る in TOKYO

ファッションとエンターテインメントについてふわふわ語る

ふぉ〜ゆ〜、M-1とふゆパラ出るってよ。辰巳くん、月9出るってよ。

ふぉ〜ゆ〜、これから忙しいってよ!!!嬉しいよ!

f:id:kyanakoforyou:20201011012218p:plain 

ふぉ〜ゆ〜(つ〜ゆ〜&おつゆ)、M-1出るってよ。

ふぉ〜ゆ〜、M-1に出るってよ。今年は4人とも。2019年にも出演した福田くん&辰巳くんの「つ〜ゆ〜」と、今回M-1初挑戦に名乗りをあげた越岡くん&松崎くんの「おつゆ」。

楽しみだな〜〜、つ〜ゆ〜&おつゆがどこまで進むんだろう、どんなネタやるんだろう。ってかしれっとYouTubeM-1オフィシャル動画でとるやないか〜〜〜い!!!!YouTubeデビューしとるやないか〜〜〜い!!この勢いでふぉ〜ゆ〜オフィシャルチャンネル開設しちゃう?しちゃう?


9/24 [大阪] 吉田たち/おつゆ/黄昏の森【1回戦TOP3】

おつゆは1回戦2位突破という好成績を残し、つ〜ゆ〜も1回戦突破。M-1オフィシャルYouTubeでおつゆのネタは見られるのですが、松崎くんの顔バリエーションの豊富さがいいですね。松崎くん、キリッとハンサムな顔も、爽やか好青年な顔も(Endless SHOCK -Eternal-でタツヤに傘をさしてあげる場面とか…)、クレイジーな顔もギャグな顔もできてすごくないですか、冷静に。

こっしーの関西弁の切れ味もいいですね。こっしーのイケイケ感でてる。お笑い詳しいわけではないのでふんわりしてますが王道な感じの漫才だな〜と思った。また違うパターンのエステティシャン(ティシャン)も見てみたいな。そしていつかつ〜ゆ〜のネタも見られるといいな。でもYouTube、全ての動画をアーカイブしてくれるわけではないんだね。この前のつ〜ゆ〜&おつゆのティザー的な動画、見返そうと思ったら消えていた。

消えてしまった動画の中で、2回目のM-1出場に向けた辰巳くんのコメントが印象的だったのですが、「“ジャニーズだから”ではなく“ジャニーズで20年間やってきたふぉ〜ゆ〜”だからできる漫才」をやりたい、というようなことを言っていて。前回つ〜ゆ〜がM-1に出場したときは主にジャニーズの先輩の仕草ネタだったけれど、今度のつ〜ゆ〜の漫才にはふぉ〜ゆ〜ならではの強み、オリジナルの面白さみたいなところが見られるのではないかと楽しみにしています。

あと、M-1出場決定ニュースのオフィシャル写真の4人の写り方、どことなく芸人さん風な感じの写りでいい写真だなと思いました。

ふぉ〜ゆ〜、ふゆパラ出るってよ。

聞きました?聞きましたよね??

ふぉ〜ゆ〜が!ふゆパラに!出るってよ〜〜〜〜〜〜!!!!(強調)

自粛が始まった春から今まで、Jr.のグループも含め、他のグループが続々とジャニーズ全体の企画や大きな配信企画でコンサートをやる一方で、中々ふぉ〜ゆ〜の名前は挙がらなかった。心の中で何度も「あら、公式さん?ふぉ〜ゆ〜は?もしかしてand moreってやつですか?」ってツッコミ続けていた。

でも、ふゆパラ、つまりコンサートをついに、満を辞してやってくれる!!ふぉゆコン、ふぉゆパラ!嬉しいよ〜〜、もはやコンサートをする、ふぉ〜ゆ〜がステージに立つっていう事実だけで嬉しいよ〜〜〜。

もちろん舞台「放課後の厨房男子」の続編が決まったり、遡って「KinKi Kidsのブンブブーン」のテーマソング振付を担当したり、今年の春以降も色々ふぉ〜ゆ〜の活動で嬉しいことはあったけれど、やっぱりコンサートが決まるって本当に嬉しいことだな、と思いました。グッズはオンラインで販売してくれるみたいだし。会場、東京国際フォーラムホールCだし(辰巳くんの舞台「雲のむこう、約束の場所」で行った、懐かしい)。

(もし可能なら映像配信してくれたらとてもいいんだけど…チケットはきっと激戦でしょうし…とは言え現場に行きたい気持ちはあるので今までサボり気味だったまつげの育成は始めましたが……。)

何よりも、きっとまたふぉ〜ゆ〜の持ち曲が披露されるんだ、と思うとワクワクでいっぱいなのです。「Everything 4 You」「Thank you for your love」「 Scandalous」「Velvet Touch」「どしゃぶりヒーロー」がまた、ステージ上で披露される(かもしれない)っていう事が嬉しくてたまらない。「GACHI×4」のふゆパラ仕様もまた聞ける?

欲を言えば、「 Scandalous」「Velvet Touch」はなんらかの再生装置が欲しいところ……聞いたときのドキドキを思い出したい……。去年のようにラインライブさんに一肌脱いで頂けたりしないものだろうか…(期待)。

もちろんその他にも、衣装はどんなの着るんだろう、ソロは何をやるんだろう、新しい個人うちわやペンライトは出るのかな、2019年の着ぐるみ「リリック」とかDJ Zakiのコーナーのようなふぉ〜ゆ〜らしさ全開の演出が今回もあるのかな、とか色々!本当に本当に、色々楽しみです。自分がたとえその場に行けないとしても、お祭り気分でこの秋を楽しめる気がするな。

辰巳雄大くん、月9とWOWOW出るってよ。

秋になると怒涛の追い上げを見せるふぉ〜ゆ〜好きです。年末にかけるふぉ〜ゆ〜の本気。

そうです、辰巳雄大くんドラマ出演おめでとう〜〜〜〜〜!!!!!WOWOWとフジ月9、しかも両方刑事役フッフーーーー!!!!

こっしー&松崎くんが「Endless SHOCK -Eternal-」、福ちゃんがミュージカル「フラッシュダンス」に出演する一方で、辰巳くんも水面下で何かやってるのかな〜〜とはうっすら思ってた。それがドラマとは!!お茶の間で推しを見られる喜び!!!とても嬉しい。嬉しすぎた。しかも解禁当日は「辰巳くん」がTwitterトレンド入りしたらしい。すごいね、やったね、おめでとう。

www.fujitv.co.jp

1つは「監察医 朝顔」第2シーズンで、風間くん演じる桑原刑事のバディという役柄。「監察医 朝顔」第1シーズンもチェックせねば。

風間くんのお芝居好きだし、つい最近まで「MIU404」にどハマりしたばっかりだったのでバディの刑事いいね…!という気持ち。個人的には、風間くんのお芝居は「それでも、生きてゆく」がとても印象的だった。目に光が灯らない感じ、何年も前のドラマなのに今でも鮮明に思い出せる。

あとこのキャスト解禁のサムネイルの辰巳くん良すぎませんか?緊張感ある表情で、「スマホを落としただけなのに」や「ぼくの友達」が思い出されます。

そしてもう一つ、WOWOWドラマの「夜がどれほど暗くても」にも辰巳くんの出演が決定。

『さよならドビュッシー』の中山七里さんの原作小説をドラマ化した作品で、スキャンダルによるバッシングを受けたジャーナリストとその家族を取り巻く疑惑に迫っていくお話。まず原作を読んでみたい、面白そうだと思いました。個人的に、バッシングとかSNSなどにおける社会的制裁にまつわることについてもやもや考えていたところだった。社会的にも関心が高い話題設定なのではないかと思います。

そして辰巳雄大くんがラインライブで言ってたけど、「夜がどれほど暗くても」では、より切れ者の刑事を演じるそうです。楽しみだ〜〜〜!!活動の幅がじわじわと、いやどんどん広がっている辰巳雄大くん。今までもこれからも期待、楽しみなことが多すぎる。

 

おわりに:辰巳くんがインタビュアーを務めた『浅田家!』インタビューがとても良かった

忙しくふぉ〜ゆ〜や辰巳くんの活動が決まっていく中、先日ふぉ〜ゆ〜ラインライブの配信では映画『浅田家!』(嵐の二宮くん主演)のプロデューサーさんに辰巳くんがインタビューを行なっていた。これ、あまりに唐突に告知されたのでとってもびっくりしたのだけど、ラインライブでは今後も継続的に映画のインタビュー企画を続けてくれそうな感じの発信をしていて、ラインライブさんの幅広さすごいな????と思いました。

ちなみに、『浅田家!』プロデュースを手掛けた小川さんを迎えた先日のインタビュー、辰巳くんのインタビュアーとしての話の引き出し方、持っていき方がめちゃめちゃ自然で、映像でのインタビューをあんなにスムーズに進行していけるのがとても素晴らしいと思いました。見ていて心地よかった。話を進めていくにつれ視聴者が気になっていることをちゃんと聞いてくれる感じ、視聴者にわかりやすいようにポイントをまとめつつ相槌を打つ感じ、インタビュイーの小川さんの話をしっかり引き出した上で次へとつなげていったり、深堀りしたりする感じがすごいと感じました。

しかも、自分がインタビュアーとして、対面でしっかり取材する形式のインタビュー取材は辰巳くん初めてやったとのこと。なんかもう、今までのゴゴスマとか、ラインライブとか、ぴたラジとか、これまでやってきた積み重ねと、辰巳くん自身の姿勢というか、人に向かい合う姿勢が全て集約されてる感じがして本当に素敵だなあと思いました。

ふぉ〜ゆ〜ラインライブのプレミアム配信アーカイブで見られるので何度も見てしまいそう。社会人として話の聞き方を見習いたいと思った。『浅田家!』の裏話(浅田さんの活動についてとか、二宮くんの魅力とかも含む)を30分超のボリュームで聞いていて、制作背景にも深く突っ込んでいるのでインタビューそのものの内容としても貴重なコンテンツだと思います。

 

(個人的な補足:超超超個人的な出来事なのですが、この前ふぉ〜ゆ〜ラインライブ配信にて初めて辰巳くんにコメントを拾っていただきまして(!)全てが吹っ飛ぶほど嬉しかったです。当時の私の心の声で言うと「え、え?今、いま、え、え?ええええええええええええうわああああああああああありがとう、え??まじ??嬉しい嬉しすぎるありがとう、うわーーーーーーーん」です。あんなに短い時間の中でものすごく真摯な返答をしてくれて、「まじで、まじで、そういうところ好き…」となりました。画面越しのファンサや……。辰巳くん、めちゃめちゃしっかりコメントを見てくれていると思う。雄大くんありがとう。)