
服を着るin TOKYO

ファッションとエンターテインメントについてふわふわ語る

ウェディングドレス着たいか問題

こんばんは。


大学時代の友達と久しぶりに飲んだら当たり前のように結婚観の話になりましたけど(全員アラサー)、あんまり結婚指輪とかウェディングドレスとか憧れないらしい。。

そうなんや…。いやまあ現実的に難しいよね!結婚式よりも新婚旅行に金かけたいのもわかる。


なんかそういう儀礼的なものの大切さとか価値って時代によっても変わると思うんだけど、私としては友達の晴れ姿はしっかりと見て祝福したいと思っていたからちょっとショックでした。そういう場って自分が作らない限り生まれなくないですか、とくに結婚の場合は。

そんな考え方もお花畑と言われてしまうのでしょうかね…。



でもでも、WWD JAPANの山室さんは身銭切ってもおしゃれしろって言ってた!※会社説明会にて


するわ!!!します私!!

モテ服とか合コンワンピとか二次会ドレスとか意味わからんから絶対着ない!!

※昨日友達にやんわりそういう服着た方がいいって言われた。

※気にしてないつもりで気にしてる。


反論する正しい言葉が見つからないけど、(おしゃれな服=モテる服ではないから)、でも

しょーもない我慢するの嫌だ。

確かに結婚したいけどファッションぐらい自由にさせてほしい。


っていうか色々自由になりたい!!

20代後半になると女子会の度に結婚できるか会議しなきゃいけないの、これ逃れられない運命なんですか?


※因みに私は花嫁行列したいのでジャパニーズスタイルがいいです。白無垢じゃなくていいけどぞろぞろ歩いてどーも花嫁ですーって言いたい。


f:id:kyanakoforyou:20170219200321p:plain


Google 画像検索結果:「花嫁行列」